体験してください、私のスマホ節約術

スマートフォンというのは、これまで使用していたガラケーよりも高く、毎月の支払も大変だといって、なかなかスマホへ切り替えることができなかったものでした。しかし、ガラケーも2017年を皮きりに製造が中止されてしまいます。そこで、思い切ってスマホにしたわけなのです。

しかし、スマホへ切り替えても大変なのが、毎月の支払です。そこで、買う前から私のスマホ節約術が始まりました。


情報をより多く得ること、そして自分が使用している携帯会社で一度見積もりをしてもらうということ、さらにそれを元手に、他社へも見積もりをしてもらうという体験をしていきました。


私のスマホ節約術は、最初が肝心です。他社へ乗り換えた方が、断然に安いので、そこで他社に相談したところ、朝の1時から夜の9時まで同じ携帯会社同士なら0円というプランを組むという事から始まりました。さらに、乗り換えた際の機種代0円、携帯電話の下取り24カ月分といった事をして、ガラケーと同じくらいの金額になったのです。


契約した後も、私のスマホ節約術は続きます。
今度はポイントが付くので、スマートフォンからポイントを稼げる所のサイトへ行き、ポイントを稼ぎます。コンビニなどでも付くポイントカードからですから、これが溜まったら毎月の支払にあてることができます。今回、使いすぎたので、ポイントを支払へ回してみました。すると、少し安くなったのです。


私のスマホ節約術の体験をしてみてください。
体験してみれば、毎月の支払が楽になります。

格安スマホを利用する方法もあります。そのためには、格安SIMを比較してベストなものを選ぶという方法もあります。

安くするコツは、携帯会社から提案もしてくれますので、まずは聞くことをしてください。