実践している私のスマホ節約術

スマホはとても便利で、ただの携帯電話としての機能を超えています。なのでスマホの機能を十分使いこなすことで、いろいろな事が可能となります。

私のスマホ節約術の中で、一番多く使っているのが、アプリなどによるクーポンです。
多くのお店が、専用のアプリなどを出していて、それらのアプリを使う事で、お店の割引などを受けることができます。

私がよく使うのは、マクドナルドのクーポンです。
毎日使うことができるクーポンが、専用のアプリを通して使えます。普通に買うよりも、だいぶお得になるので、利用しないと損をしてしまいます。画面を見せるだけでいいので、使い方も簡単です。一度体験してしまうと、クーポン無しで買うのがもったいなく感じてしまいます。

マクドナルド以外でも、様々なアプリやクーポンがあり、日々の生活に役立てることができます。

私のスマホ節約術としてもう一つ大きなものが、ラインやスカイプなどのアプリです。
スマホ同士でラインやスカイプなどを使うと、無料で通話をすることができます。最近では、家族同士は無料で通話できたりもしますが、友達と長電話などすると通話料金が気になってしまいます。

そんなときは、ラインやスカイプなどの無料通話することができるアプリを使う事で、通話料金も気にせずに会話を楽しむ事ができます。音声も、普通の電話とあまり変わらないことを体験することができます。

 

私のスマホ節約術は、すでに実践している人も多いと思いますが、まだ使ったことがない人は一度体験してみてください。