私のスマホ節約術に関する体験談

私のスマホ節約術は、アプリを使って節約をすることです。この方法自体は、他の人の体験談によって知った方法で、私も試しに使ってみようと思ったのがきっかけでした。

いざアプリを使った私のスマホ節約術を試してみると、意外に、普段どれだけ無駄遣いをしているのかということを、身を持って体験することができたのです。

使ったアプリというのが家計簿のアプリだったのですが、それを毎日使っていると、一日の支出が一目でわかり、またそれまでの月の収支なども一目でわかり、どのようなところでどんな出費があるか、わかるので、後で見返してどのような無駄遣いをしているのかわかるようになりました。

その時その時では、大した出費になっていなくても、トータルで考えると、結構な出費になっているということがわかったので、そのような無駄を減らすようにすることを心がけるようにしたのです。

すると、その結果として、月に換算するとかなりの金額を節約することができるようになり、貯金の金額も増やすことができました。

スマホは、常に携帯をするものですから、いつでも節約の意識を持つことができて、少しでも無駄な出費を減らすことができるのが良いですね。

 

これが私のスマホ節約術なのですが、この体験談を元にして、節約ができないと悩んでいる人が少しでも参考になって、お金を節約することができたら良いなと感じています。

節約って、実際に気をつけてみると、それほど難しいものではなく、結構簡単だったりするんですよね。